NEWS
お知らせ
お知らせ
2026/01/29
東京春祭 for Kids「子どものための絵本と音楽の会」詳細発表!
東京・春・音楽祭で毎年人気のプログラム「東京春祭 for Kids」。未就学児から高校生まで、幅広い年代を対象とした多彩なプログラムを提供しています。すでに発表済みの「子どものためのワーグナー」に加え、「子どものための絵本と音楽の会」詳細が発表となりました。
「子どものための絵本と音楽の会」では音楽に初めて出会うねずみの物語『おんがくねずみジェラルディン』のお話を生演奏と共にお贈りします。春休みの子どもたちにとって、クラシック音楽に触れる貴重な経験になれば幸いです。
「子どものための絵本と音楽の会」は、事前応募制となっています。詳細は各公演ページをご確認下さい。
子どものための絵本と音楽の会
0歳から無料でクラシック音楽を気軽に楽しめる、東京春祭の人気イベント。子どもたちに絵本と音楽の世界をお届けします。会場となる国立国会図書館 国際子ども図書館は明治、昭和、平成の三つの時代に造られた建物が一体となり、貴重な建築遺産として再生され、多くの人に親しまれています。レオ=レオニ(作)谷川俊太郎(訳)の『おんがくねずみジェラルディン』のお話を、楽しい音楽でイメージ豊かに膨らませます。感性の豊かな子どもたちにぜひ体験してもらいたい会です。
子どものための絵本と音楽の会『おんがくねずみジェラルディン』
公演詳細はこちら
【お申込み方法】
2月28日[土]までにお申し込みください。
応募者多数の場合は抽選になります。
当落にかかわらず、3月10日[火]までにお申込み者全員に抽選結果をご連絡いたします。
応募フォームは2月3日[火]にオープンします。
