NEWS

配信
2022/03/08

アプリ「東京春祭」システム障害のお知らせ(3/8更新)

本年2月にリリースいたしました配信チケット購入アプリ「東京春祭」(iOS版、Android版)について、3/1(火)13:30頃より一部のシステムにエラーが発生し、以下の事象が発生しております。

・配信チケットを購入したが、アプリ上で「購入済み」に反映されない
・配信チケットを購入できない

現在障害に対するメンテナンス・復旧作業を行っております。復旧次第、改めてお知らせいたします。 ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


[3/8追記]
3/1(火) 14:30頃よりアプリ「東京春祭」で発生していたシステム障害は、 3/8(火) 17:00頃に復旧いたしました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

【障害発生の時間帯】
・3月1日14:30頃~3月8日17:00
 ※現在は復旧しております

【現象】
・配信チケットを購入したが、アプリ上で「購入済み」に反映されない
・配信チケットを購入できない

【現在の状況】
・復旧後、上記の現象が解消され正常に動作することが確認されております

【原因】
・サーバ及びアプリのソフトウェア不具合のため

【お客様へのお願い】
・東京春祭アプリiOS/iPad版をご利用の方は、App StoreからVer1.4以上に更新していただけますようお願いいたします。
・東京春祭アプリAndroid版をご利用の方は、Google PlayからVer1.3以上に更新していただけますようお願いいたします。

東京・春・音楽祭実行委員会

Copyrighted Image