東京・春・音楽祭 2019
アーティスト
マリア・ライター (アコーディオン) マリア・ライターは、響きの巧みなアコーディオンの魔術師であり、この楽器を見初めたのは5歳のときだった。幼少期に影響を受けたのは、バスク人の指揮者・アコーディオン奏者エンリケ・ウガルテと、ミュンヘンの作曲家・ピアニストであるルーディ・シュプリングである。いくつかの室内楽グループにフリーランスで活動し、1998/99シーズンはコンスタンティン・ヴェッカーの伴奏を務めた。言葉が好きで、センタ・バーガー、
東京・春・音楽祭 2019
マリア・ライター (アコーディオン) マリア・ライターは、響きの巧みなアコーディオンの魔術師であり、この楽器を見初めたのは5歳のときだった。幼少期に影響を受けたのは、バスク人の指揮者・アコーディオン奏者エンリケ・ウガルテと、ミュンヘンの作曲家・ピアニストであるルーディ・シュプリングである。いくつかの室内楽グループにフリーランスで活動し、1998/99シーズンはコンスタンティン・ヴェッカーの伴奏を務めた。言葉が好きで、センタ・バーガー、